SSブログ

冷え性対策は生姜から [冷え性対策]

スポンサーリンク




冷え性対策は生姜から



11月に入り、少しずつ寒さが増してきましたね。
秋が深まって気温が下がってくると、
日ごとに寒さが厳しくなってきますよね。




この時期になると、冷え性対策に悩んでいる方は増えてきているのではないでしょうか?




冷え性は、
風呂に入っても手足がなかなか暖まらないし、
風呂上がりでもすぐに冷えてしまう、
冬だけでなく夏でも手足だけが冷たい、
冷房に当たると肩が凝る……。





この症状は「冷え性」によっておこります。





特に30代~40代の女性は多いそうです。




今年の夏は猛暑だったせいか、
今年の冬はまた去年みたいに厳しい寒さになるのかなぁと
ふと考えてしまいます。




そうなるとやはり冷え性対策は必須ですよね。
冷え性対策は生姜が効能があると聞きませんか??






生姜(ショウガ)には、身体を温め、血液の循環を良くする働きがあります。
冷え性の改善にも多いに役立ちますね。






生姜は、日本人が昔から薬味や漬物など料理に利用してきました。
調べてみると、なんと医療用漢方薬の70%に含まれており、
生姜の効能が大いに見直されています。




生姜の効能



・身体を温める
・免疫力を高める
・コレステロールを低下させる
・発汗作用がある
・抗菌、解毒作用がある
・消化吸収を助ける作用がある




冷え対策や風邪対策として、生姜に含まれる「ジンゲロール」と
「ショウガオール」という成分がいいそうです。
「ジンゲロール」は生の生姜に多く含まれており、
免疫力をアップしたり抗菌、殺菌作用があり、
風邪のひきはじめなどに有効。
また、生姜を煮たり焼いたりして熱を加えると「ショウガオール」が増すそうです。




そして冷え性の改善に有効なのが血管を拡張して血行を促すこの「ショウガオール」。




生姜は体を芯から温める作用があり、
冷え症の改善や血行促進効果が大いに期待できそうですね!(^^)!




そこで、いくつか
冷え性対策におススメの生姜サプリメントなどをご紹介します。



冷え性対策は生姜はこちらから

↓ ↓↓↓↓↓



冷え性・ダイエットに人気!生姜サプリメント【金時しょうが粒】









冷え性に!血液サラサラで身体の芯までポカポカ【金時生姜プレミアム】




生姜の王様「金時生姜」使用で身体の芯から手足の先までポカポカ!
梅肉エキスと黒酢もろみが毛細血管まで血流を良くし、ポカポカを伝えます!

金時生姜は普通の生姜に比べ、ポカポカ成分の「ジンゲロール」が4倍!「ガラノラクトン」は10倍!
梅肉エキスと黒酢もろみで血液サラサラ&疲労回復。

↓↓↓↓↓↓










冷え性・便秘にお悩みの方向け<生姜発酵ドリンク>



薬剤師の森が、生姜を始め無農薬の野菜や果物など75種類の素材を、
3年間以上の間じっくりと熟成発酵させた「生姜発酵ドリンク」


↓ ↓↓↓↓↓










冷え性対策生姜の他にも

↓ ↓↓↓↓↓



オリエンタルスリム


モデルの仁香さん愛用で著書「1人5役 仁香の幸せ美人道」でも紹介されています。
AneCanや美人百花、その他雑誌でも冷え性やむくみに効果的なサプリとして紹介されています。

東洋医学の「気・血・水理論」を取り入れ、リンパの流れを促進し、
冷え性やむくみ、美脚づくりをサポートするサプリメント。


1 むくみに働きかける東洋由来成分
2 リンパの流れを促進し、冷え性やむくみに効果的
3 ぷよぷよ脂肪の燃焼もサポート

↓↓↓↓↓↓



オリエンタルスリム浄健美膳





マイケア なたまめ茶



薩摩なたまめを風味あるお茶に仕上げました。
なたまめには有効成分(カナバニン・コンカナバリンA・ウレアーゼ)が含まれている。

これらが、歯周病、鼻炎以外にも
きれいな血液が巡り、老廃物や有害物質を体外に排出する作用にも優れ、
冷え性、むくみ、高血圧、便秘、下痢にも効能。


↓↓↓↓↓↓



なたまめ茶





生理・不妊・冷え性サイト向け、マカ



サプリメントは身体にやさしい分、
ゆるやかな効果を期待して摂取すべきもの。
1~2ヶ月で止めてしまっては意味がなく、半年、一年と続けることが大切です。
それでは、継続的に摂取できるサプリメントなのかをどう判断するべきなのでしょうか?
講座形式で学んでみましょう。


↓↓↓↓↓↓







生姜を有効的にに活用して、
私たちの長年の悩みの
冷え症の改善や血行促進効果で体質改善が図ることが一番大切ではないでしょうか?
まずは日頃の日常生活の見直しを図ることも大切ですよね。








スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
美容と健康に関するピックアップお勧めサイト

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。